204ばんどうろ

日常であったことやポケモンの事を書いてます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特殊状態の数×70ダメージ追加

ノイです。 タイトルを見て何のポケモンのこと言っているのか分かりましたか? そうです。本日のお話の主役はこちら アローラベトベトンGXですね。 このポケモンは拡張パック「闘う虹を見たか」に収録されました。 当時の僕はベトベトンが好きということもあ…

鋼の波にコバルオンGXは乗れるか

ノイです。 本日の話の本題はダークオーダーにて収録された コバルオンGXです。 ダークオーダーでミカンSR狙いの人など、コバルオンが出てどれほど悲鳴をあげたことでしょうか。(僕は膝から崩れ落ちました) ダークオーダーが出た当初から使われることもなく…

トキワカップ初参戦したよ

こんばんは、ノイです。 今日初めてトキワカップに参戦してきましたというレポートです。 いつもジムバトルに行ってるカードランド時和さんで行われたんですが、いつもと違って人がいっぱい!沢山の強豪が蠢く中、ぼくはただただ緊張してました… さて、今日…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! ノイです。 今年も沢山ポケカをしていこうと思ってて、いろんな人とも交流できたらいいなと思います。 今年の目標は 大型大会に出場 都市でのジムバトルに参加、優勝 で行きたいと思います。 いつ頃に達成できるかな? 早…