204ばんどうろ

日常であったことやポケモンの事を書いてます

MEGAドンキホーテ杯2022が開催されるみたいですよ

こんばんは、久しぶりの更新です。

 

今回はタイトルにある通り、アローゼンさん主催

5月14日にMEGAドンキホーテ苫小牧で

MEGAドンキホーテ杯が開催されます。

 

なんと2年ぶりの開催。

 

2年前に行われたときも実は参加してました。

 

ドンキホーテというお店の中でポケモンカードをするから

かなり新鮮な気持ちになります。

(カドショでやるのとはまた違った感じ)

待ち時間近くのゲーセン覗いたり、競馬とか

バッティングセンターとか卓球もできたかな?

待ち時間とかも暇しないぐらいに楽しい場所ですよ~

 

あの時は当時流行っていたチラチーノLOを使って

トーナメントまで上がったんだっけな。

VMAXライジングだったのでボスの指令も無い環境でした。

 

そんな中、2年ぶりにMEGAドンキ杯が復活すると!!

ということで、僕も今回お力になれればということで

 

 

ポスター作りました。

5月8日以降、苫小牧の店舗にて掲示される予定みたいです。

嬉し恥ずかしい。

 

2年前、まだ大学生の時に作ったロゴを引用して

今回はオリジンパルキアとオリジンディアルガにアレンジしました。

あとはパステルカラーで掲示しても目立つように。

 

アローゼンさんとしーしーの僕の勝手なイメージカラー

青とピンク。

 

真ん中に目線が欲しいからアクセントで敢えて白にして文が

目立つようにしています。

 

そんな制作秘話。

 

 

苫小牧っていう場所もそう簡単に何人も集めるのって

すごい難しいことだと思います。

10人だけでも凄いことです。

なので、僕は札幌から遠いけど少しでも力になれたら嬉しいです。

 

 

今回依頼を頂けて、久しぶりにadobeillustratorを使いました。

まだまだロゴの部分とかセンスを磨かないといけなかったり

勉強するところもあるなって思ったのと同時に

この道をもう一度頑張りたいなと思いました。

adobeのソフトの更新も1年で2万とか高いし適当なことすると

本当にお金を無駄にしてしまうので、今後少しずつ勉強します。

 

こんな感じでやっていますがイベントのポスターなど良ければ

受けていきたいなと思います。

気軽に僕のTwitterのDMに送ってください。

 

そんな感じの夜中の更新でした!