204ばんどうろ

日常であったことやポケモンの事を書いてます

あけましておめでとうございます2022年

久しぶりの更新となりますノイです。

晦日に振り返りの記事を書こうとしていたらいつの間にか明けてました。

 

去年は沢山の人とポケカができて楽しかったなぁと思います。

 

ジムバトルやシティリーグに行く頻度はかなり少なくて、

(コロナが流行った影響で遠征もあきらめたこともありました)

正直何度もポケカ辞めようと思ったことも。

 

家に来てポケカしてくれた人たちに感謝ですね。本当に。

 

今の自分にはもったいないぐらい良い人たちばかりで

集まりが解散したときはいつもさみしい気持ちで一杯になります。

 

仕事がなかなか休日に休みをとれないので仕方はないですが

やっぱり大会は出たいものです。

 

今年は出れるときは積極的に大会に出ようと思っています。

ジムバトルや大会で見かけたら声かけてください。

人見知りが激しいので自分から声をかけに行くことが滅多にないので…

 

----------------------------------------------

話は変わるんですが。

 

実は出来れば今年、大会も開きたいと思ってます。

やりたいのは5人1チームで行う団体戦

1人2デッキを用意して事前申告制。

運営Twitterで全ての参加者がどのデッキを握るか公開します。

相手との試合前はだれがどの順番に出るか、2つのうちどちらのデッキを使うか。

オーダーを決めてもらいます。

オーダーをお互いのチームで確認して試合開始。

(確認できるのは誰がどの順番で出てくるかだけ)

チームで3勝したほうの勝ち

(時間通り決着つかない試合はサイド差などで決着)

 

そんな大会をやってみたいと考えています。

正直キャパの関係だったり会場だったり、どう運営するのか

大会の名前などなど…

問題は山積みなので少しずつルールを考えています。

 

もし実現できそうであれば試験的に総当たりの20人集めた4チームとかで

やってみたいですね。集まったらいいなぁ。

 

 

我慢した2021年、やりたいことがてんこ盛りの2022年。

まだまだ未熟者ですが今年も変わらずよろしくお願いします。