204ばんどうろ

日常であったことやポケモンの事を書いてます

近況報告と資格を取りました

1年ぶりの更新となりますノイです。

去年あけましておめでとう記事を書いてから、一切更新してませんでした。

 

去年1年は出会いと別れがあった1年でした。

会社に入社し、素敵な同期と出会いました。

大学を卒業し、クラスメイトや後輩たちと別れもしました。

 

沢山の出会いと別れがあり、嬉しかった日も1日中泣いた日もありました。

 

環境はガラッと変わりましたが、今も休みの日に大学時代の友人と遊ぶとあの頃の馬鹿馬鹿しさを思い出します。

 

仕事も忙しく、日曜に休みなんてほとんどありませんでした。

ポケカのモチベはあるけど、自主大会やジムバトルに出れない日々。

 

Twitterで、他の人の優勝報告を眺める日々。

悔しい。

 

でも、有難いことに家に来てくれて僕とポケカをしてくれる人がいました。本当に感謝してます。多分、その人たちがいなかったら辞めてたでしょうね。

 

そんな社会人1年目。

 

長い前置きになりました。

 

最近、ジャッジの資格とイベントオーガナイザーの資格を取得することができました。

 

公認のジャッジとして、シティなどのイベントをお手伝いできるように日々ルールのミスがないように自分も気をつけながらもポケモンカードをプレイしていきたいです。

 

イベントオーガナイザーとしては、コロナが収束すれば休みの日はいつもイベント開く勢いでやっていきたいです。

 

僕はどちらかというと、子供たちに重点を入れたイベントをしたいと考えてます。

 

大人ってお金がある程度あるから色んなデッキを沢山作れるけど、子供って限られた資産でしか組めないから色んなデッキを触れる機会を作りたいです。

 

そこから更にもっとポケモンカードにハマってくれたら良いなって。

 

こないだ僕自身がジュニアの子とポケモンカードをする機会があったんですけど、ジュニアの子たちとやるっていうのは、驚きと新しい風をくれるので、楽しかったですし勉強になりました。

 

ポケカの良いところって男女問わず、子供大人関係なく戦えるところだと思うんです。

やっぱりポケカは楽しい。

 

そんな近況報告でした。

 

そのうちストリンダーにスポットを当てた記事を書きます。