204ばんどうろ

日常であったことやポケモンの事を書いてます

トキワカップ 2月11日

こんばんは、ノイです。

 

本日トキワカップに参戦してきました。

 

今回、握ったデッキは ラティオス&ラティアスです。

 

 

早速、試合を見ていきましょう。

 

1戦目 VSゲンミミ 3-6 後攻

 

この試合はギラティナスタートから始まりました。僕がラティラティを使っていて1番嫌うスタートです。

 

なんとかラティラティを育ててゲンミミを倒したんですが、相手のスピードに追いつけず負け。

 

うーん…ギラティナスタート以外は強かったんですけどね…

 

2戦目 VSイワークルガルガン 3-6 後攻

 

イワーク!?!ってなったのが僕の感想です。戦ったことなかったので、謎の焦りが出てしまったのと、どうも決め手に欠けた試合でした。

 

3戦目 VSピカゼク 6-2 先攻

 

お相手さんがTwitterでFFの方でした!

(すぐ名前でピンと来なくてごめんなさい)

相手の動きが遅いうちにラティラティの盤面をしっかり作ることができて、ピカゼクを落として相手の投了で勝てました。

 

4戦目 VSピカゼク 6-5 先攻

 

お相手が強者っていうのが分かっていたので、胸を借りるつもりで臨みました。先攻を取ることができたので初手からイカをたくさん立てて有利な盤面を作って、グズマで最後はフィニッシュ。ここはしっかり考えて動けたと思います。

 

5戦目 VSクワガノン 0-6 後攻

 

前回のトキワカップでも当たった方でした。

この日が1番動きが悪かったと思います。

 

じゃんけん負ける

ダート自転車はエネルギーしか引けない

後攻1ターン目イカ1とテテフしかいない盤面で終わる

 

あとは相手の動きについていけなくて負けました。

 

6戦目 VSウルネク 2-6 先攻

 

先攻を取れてぶん回すぞって時に上手く手札に来てくれないんですよね…

 

カラマネロ3体を処理することができない時点で負け確定してました。

 

 

ということで、本日は2-4で負け越しで終えました。

 

ラティラティは自分の中で気に入ってるデッキでまだ可能性があると思ってます。

 

また環境に合わせて上手く戦えたらいいなと。

 

シンオウのラティラティ使いならノイさん!とか言われるぐらいには、ラティラティで強くなりたいと思ってますし、頑張りたいです。

 

次回のトキワカップは休みがうまく取れたら、出たいです!

 

ということで日にちが変わるギリギリで携帯からお送りしました。