204ばんどうろ

日常であったことやポケモンの事を書いてます

【1-4】札幌シティリーグに参加してきました【シルヴァディ】

こんにちは、ノイです。

タイトル見て察してください。

 

札幌のシティリーグに腕試し!ということで彼女と参加しました。

 

さて、今回環境がわかりにくい中で僕が選んだデッキは

 

シルヴァディ

 

はい?

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

シルヴァディ

 

大丈夫です、あなたの目は大丈夫です。

 

本当は【ジラサン】か【ピカゼク】を握る気でした。

もしくは【フェロマッシTAG】を使おうかと。

 

そう思っていたんですが

 

なぜか僕はシティリーグ2日前にシルヴァディを握っていました。

可能性を感じたんです。

 

と、いうことで握りました。

 

このあとの記事でデッキについて詳しく解説します。

そのデッキの記事を見たあとだとわかりやすいかもしれません。

 

 

1戦目 後攻 VSクワガノンマッシフェロ 3-6 負け

1試合目テンパる癖は直らないですね…。

フェロマッシにどうしても技を打ちたくてダブル無色を2枚つけて

無理やりデッキ圧縮してククイ引きに行きましたが引けず。

ファイアーメモリついていたのでさっさとGX技撃てばよかったと後から気づきました。まぁそれ気づいたとして勝ってたかは別ですが

 

2戦目 後攻 VSピカゼク 0-6 負け

やぶれかぶれ2回撃つのは犯罪

ピカゼクにエネルギー加速されてそのままなすすべなくストレート負け。

殲滅されすぎて追いつかなかった…

 

3戦目 後攻 VSリザードン 2-6 負け

ウォータメモリーを使ってリザードンを1発KOすることに成功するが

リザードンの火力には叶わなかった。

もっと早くにヒトカゲを潰すことができたらなぁ。

 

4戦目 先攻 VSサーナイト 2-2 勝ち

この日初めて先行を取ることができました。

先行だとぜんぜん違いますね。かなり理想の動き出来たと思います。

サーナイトGXはお互いのエネで技の火力で変わるのでそこに気をつけながら戦いました。最後は相手投了で勝ち。

 

5戦目 後攻 VSピカゼク 3-6 負け

途中までいい感じで、ファイトメモリをつけてピカゼクを倒すまでは良かったんですが、その後ゼラオラにオラオラされて負けました。

相手のお姉さん強かった…。

 

 

はい、そんなことで結果は1-470人参加中の62位で終わりました。

まぁ…シルヴァディ握ったわけで決勝トーナメント行けるか!?とかは言いませんが、ここまでボロボロになると流石に堪えました。

 

でもこの62位が僕のスタートです。

これからどんどん少しでもいいから上がっていければいいな。

 

反省点は

構築が上手くいってなかったのとその前日の練習が圧倒的に不足だったと思います。

あとはじゃんけんが弱くて先攻取れなかったことですかね

もっとかなり前からデッキ決めて練習しないとですね。

 

 

次に僕が挑むのは第26回トキワカップです!

参加される方はぜひよろしくお願いします!