204ばんどうろ

日常であったことやポケモンの事を書いてます

トキワカップ 12月7日

こんにちは、2ヶ月ぶりの更新です。

剣盾のパックも登場して新レギュになりました。

これからは出来る限り更新できるように頑張りますので、ぜひお暇な際に読んでください〜。

 

と、前振りは置いておいて。

 

先週の土日は怒涛の戦い続きだったと思うので分けて更新したいと思います。

 

土曜日は新レギュになり初めてのトキワカップ でした。

 

(トキワカップとは、カードランド時和さんで行われているイベントです。)

 

まず三神ザシアンはTwitterとかでも盛り上がってるのが見えてたので明らかに多いんだろうなと。

 

その次にピカゼクやズガアゴあたりの前の環境から新レギュに適せるデッキがいると予想しました。

 

僕はせっかく今回Vmaxというカードが出たのでラプラスモスノウを握ることに。

Vmaxを使ってみたいというのと普通にパワーはあると思ったので。

 

1戦目 三神コケコV 0-6 後攻

サポートに触ることもできず、ラプラスを立てたころには時すでに遅し。あと雷弱点きついです⚡️

 

2戦目 不戦勝 1-2

人数の関係で不戦勝となりました。

トキワカップでは不戦勝の時サイコロを振ってサイド差を出すのですが今季のサイコロの調子はまだ悪いようです…

 

3戦目 三神ザシアン 5-6 後攻

3戦目にして三神ザシアンに当たりました。

動画などでは動きを見ていたんですが、ここで当たれてたのが後のシティで輝いたと思います。

モスノウとラプラスVmaxでエネが6枚ついていたんですがカスタムキャッチャーで入れ替えられ負け。

 

4戦目 火の玉サーカス 3-3 先行

僕も少し握ろうか考えていた火の玉サーカスと当たりました。

こちらはかなり分が悪い展開でしてがラプラスVmaxでエネルギー切れさせて相手の場を0にして勝ち。

 

5戦目 タチフサグマ 2-6 先行

ここで今流行のタチフサグマに当たりました。それまでは強さを全く知らなかったんですが、この試合で知れてよかったです。

ヤミラミvに倒されて負け。

 

6戦目 三神ザシアン 2-6 先行

知り合いの方と最終試合で戦うことに。

なんか相手のオルタージェネシスのスピードについていけなかったです。負け。

 

という感じで、新レギュ初のトキワカップは2-4という結果で終わりました。

 

不戦勝があっての2-4だったのでもう少し改善し次は勝ち越せるように頑張ります。