204ばんどうろ

日常であったことやポケモンの事を書いてます

MEGAドンキホーテ杯2022が開催されるみたいですよ

こんばんは、久しぶりの更新です。 今回はタイトルにある通り、アローゼンさん主催 5月14日にMEGAドンキホーテ苫小牧で MEGAドンキホーテ杯が開催されます。 なんと2年ぶりの開催。 2年前に行われたときも実は参加してました。 ドンキホーテというお店の中で…

アルセウス+ボスゴドラ+ザシアン

ノイです。 今回はスターバースの発売が迫ってきているのでたまにはレシピを書いてみます。 作ったのは凄くシンプルな鋼アルセウス。 白馬アルセウスが増えてくるなら弱点を突こうの単純な考えと ボスゴドラが好きでどうしても使いたかったという理由です。 …

1月4日 愚民杯

どうもノイです! 1月4日に行われた愚民杯に参加してきました! 参加人数は36人、スイスドロー5回戦、上位8名が決勝トーナメント というルールで行われていました 僕が使ったのは【ゲッコウガVunion】 台湾でベスト4で結果を出していたデッキレシピを…

あけましておめでとうございます2022年

久しぶりの更新となりますノイです。 大晦日に振り返りの記事を書こうとしていたらいつの間にか明けてました。 去年は沢山の人とポケカができて楽しかったなぁと思います。 ジムバトルやシティリーグに行く頻度はかなり少なくて、 (コロナが流行った影響で…

近況報告と資格を取りました

1年ぶりの更新となりますノイです。 去年あけましておめでとう記事を書いてから、一切更新してませんでした。 去年1年は出会いと別れがあった1年でした。 会社に入社し、素敵な同期と出会いました。 大学を卒業し、クラスメイトや後輩たちと別れもしました。…

新年の抱負とか

明けましておめでとうございます ノイです。 今年もよろしくお願いします。 今年はこのブログも定期的に結果を書くだけではなく、日常的なネタなども書けたらいいなと思ってます。(もちろんポケカのネタも) 何か大会とかで結果を残したらnoteの方にもあげて…

2019年を振り返って

こんばんは、ノイです。 今年は色々とポケカを中心にやってきたと思いますので このブログで1年を振り返ります。 1月 ナイトユニゾン発売 去年のタッグボルトからジムバトルに復帰をし 本格的に競技として趣味としてポケモンカードに向き合うことになりま…

【愛知CL】初めての遠征レポ【2-3】

メリークリスマス!ノイです。 今回12月に開催された愛知CLに参加してきたのでそれの備忘録です。 結果はタイトルを見てくれるとわかると思うんですけど、覚えている範囲で書きたいと思います。 愛知観光の日記もついでに載せてるので興味ない方はスクロール…

トキワカップ 12月7日

こんにちは、2ヶ月ぶりの更新です。 剣盾のパックも登場して新レギュになりました。 これからは出来る限り更新できるように頑張りますので、ぜひお暇な際に読んでください〜。 と、前振りは置いておいて。 先週の土日は怒涛の戦い続きだったと思うので分けて…

ロストパージGXについて考えてみた。

こんばんは、深夜に更新してますノイです。 今日の話題はロストパージGXです。 去年のちょうど今頃。 ポケカブームに火がつき、日本全国どこでもポケカが品切れることに。 ブームに直撃をくらったパックが「超爆インパクト」 今はポケモンセンターとかでも再…

改めて自己紹介。ノイです。

こんにちは。ノイです。 最近ジムバトルやイベントなどで沢山の方と知り合うことが多くなってきたので、ここで改めて簡単に自分のことを書いていきたいと思います。 Q.名前は? A.ノイ 実はオンバーンの英語名 Noivern からとってます。 本名に近いハンドルネ…

トキワカップ 9月8日

随分と久しぶりです。ノイです。 つい先日、トキワカップがあり参加してきたのでレポートです。 今回、使用したデッキは「レシゼク三鳥」です。 しんおーちゃんねるさんの動画を参考につくりました。 https://www.youtube.com/channel/UCSzys4sX5VLARwXccWiq…

トキワカップ 3月21日

こんにちは、ノイです。 トキワカップに行ってきたのでレポートです。 更新からだいぶ時間空きましたが気にしない。 今回、使用したデッキは「ズガドーン+ムウマージ」です。 溶接工やブルーの探索で場を整え、ズガドーンの火の玉サーカスで相手のGXを倒しサ…

トキワカップ 2月11日

こんばんは、ノイです。 本日トキワカップに参戦してきました。 今回、握ったデッキは ラティオス&ラティアスです。 早速、試合を見ていきましょう。 1戦目 VSゲンミミ 3-6 後攻 この試合はギラティナスタートから始まりました。僕がラティラティを使ってい…

デッキ紹介 【シルヴァディ】

こんにちは、ノイです。 初のデッキ紹介記事を書きます。 わかりづらいところがあったらごめんなさい。 2月3日の札幌シティリーグにて使用したデッキです。 ポケモン 13 タイプ:ヌル 3 シルヴァディ 3 マーシャドー 1 メタモン◇ 1 アローラベトベトン 1 マ…

【1-4】札幌シティリーグに参加してきました【シルヴァディ】

こんにちは、ノイです。 タイトル見て察してください。 札幌のシティリーグに腕試し!ということで彼女と参加しました。 さて、今回環境がわかりにくい中で僕が選んだデッキは 【シルヴァディ】 はい? (つд⊂)ゴシゴシ 【シルヴァディ】 大丈夫です、あなたの…

特殊状態の数×70ダメージ追加

ノイです。 タイトルを見て何のポケモンのこと言っているのか分かりましたか? そうです。本日のお話の主役はこちら アローラベトベトンGXですね。 このポケモンは拡張パック「闘う虹を見たか」に収録されました。 当時の僕はベトベトンが好きということもあ…

鋼の波にコバルオンGXは乗れるか

ノイです。 本日の話の本題はダークオーダーにて収録された コバルオンGXです。 ダークオーダーでミカンSR狙いの人など、コバルオンが出てどれほど悲鳴をあげたことでしょうか。(僕は膝から崩れ落ちました) ダークオーダーが出た当初から使われることもなく…

トキワカップ初参戦したよ

こんばんは、ノイです。 今日初めてトキワカップに参戦してきましたというレポートです。 いつもジムバトルに行ってるカードランド時和さんで行われたんですが、いつもと違って人がいっぱい!沢山の強豪が蠢く中、ぼくはただただ緊張してました… さて、今日…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! ノイです。 今年も沢山ポケカをしていこうと思ってて、いろんな人とも交流できたらいいなと思います。 今年の目標は 大型大会に出場 都市でのジムバトルに参加、優勝 で行きたいと思います。 いつ頃に達成できるかな? 早…

今年が終わる前に振り返りたい

ノイです。 気が付けば12月も終わりに近づいていて。 それって新しい1年を迎えるってことで。 今年は大学3年生となりました。 どんな1年を送ったのでしょうか。 1月~3月 2年の試験を頑張ったり頑張らなかったりしたはず。 単位は4つぐらい落とした気…

最近のジムバトルを振り返って

ノイです。 ここ最近ジムバトルにも赴くようになり、色んな方とポケカをやることが増えました。 大げさかもしれないけど、1試合1試合緊張感があってピリピリとした感じです。 (昔卓球をやってたのでその試合の時と同じ感覚だと思います) では振り返っていき…

初めまして、ノイと申します

初めまして。ノイといいます。 主にこのブログでは日記のような感覚で ・ポケモンカード ・ポケモンに関するもの について書いていきたいと思ってます。 普段はポケモンカードのことが多いかなと思います。 まだ本格的にジムバトルなど出るようになってから…